勇者は呪われてしまった。

SAD(社会不安障害)という呪いにかかってしまった勇者の日記

ジュンク堂までSAD関連本を探しに行ってきた

近所の本屋にはSAD関係の本が置いてなかったので、一番近場のジュンク堂まで行ってきました。

さすが超大型書店。ちゃんと不安障害のコーナーもあって、なんか感動しました。Amazonでも検索で出てくる本もありましたが、プロ向けの専門書(お医者さんとか、たぶんカウンセリングするような人向け)のもあって、すごく面白かった。

f:id:sadwarrior:20180114130011j:plain

あと、不安障害とは何ぞやという本ではなく、治療に特化したものは少し違うコーナーで発見。あと、森田療法のコーナーもありました。僕は写真右下にある「不安もパニックもさようなら」という本の中身を見てみたかったので、在庫があってラッキー。すごく良さそうな本だったので、帰ってから早速注文しました(重かったのと、この本をレジで買う勇気が出ないのと、あとネットのポイントを使いたかったから)。

f:id:sadwarrior:20180114130015j:plain

Amazonとかのネット書店と違って、関連本が一覧できるので、こういう探し方はリアル書店が圧倒的にいいですね。専門書もあって興味深い。

あと、今回気になったキーワードが「マインドフルネス」。近いコーナーに関連書籍がたくさんあって、単純に流行っているだけなのかもしれないけど、ちょっと気になる。