勇者は呪われてしまった。

SAD(社会不安障害)という呪いにかかってしまった勇者の日記

酒が飲めなくて本当によかった

社会不安障害の本読んでいると、社会不安障害からアルコール依存症パニック障害うつ病が併発するっていう話がよく出てきます。アルコールって、医者に頼まなくてももらえる簡単な抗不安薬みたいなもので、どうもついつい頼ってしまう人も多いみたい。結果、人前に出たりするときにお酒についつい手が出てしまい、依存症になってしまうと。

僕は酒が弱くて、それも長年コンプレックスではあったんですが、今思うと酒飲めなくて本当によかった。。。

酒飲める体質だったら、意志の弱い僕のことだから、今頃完全なアル中じゃないかな。

でも、実はほかに併発する可能性のあるパニック障害うつ病は心配で、正直このまま行くとそこまで行きそう。その自信はなんかあるんです。このまま放っておけば。

もういい加減戦わないといかん。ボス戦に備えよう。