勇者は呪われてしまった。

SAD(社会不安障害)という呪いにかかってしまった勇者の日記

読書療法のお供にミドリノートを買った

今読んでいる「不安もパニックも、さようなら」には、演習みたいのがたくさんあって、本の記入欄に書くようになってるんですが、なんか本に直接書き込めない性格なんです。結構そんな人多いとは思うけど。

それに、何度も繰り返しやるものもあるから、どちらにしても別途ノートが必要みたいだったから、専用のノート購入しました。(本当は出版社から印刷できるようなファイルがダウンロードできたりするといいんですけどね。。)

買ったのはこちらのミドリというノート。MDノートという名前なのかな。

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

 

このノート初めて買いましたが、いいです。デザインがシンプルで、書き心地がよい。大人のノートって感じ。 なんか外側に薄いフィルムみたいなカバーも付いていて、高級感あります。

f:id:sadwarrior:20180201230257j:plain

読書のお供だけなく、ほかの用途でも気軽に使いたかったので、携帯できるように文庫サイズを購入。本当に文庫と同じサイズ(当たり前か)で、かわいい。

f:id:sadwarrior:20180201230307j:plain

ほかにも新書サイズとか、あとA5とか大きいのもあるみたいです。文庫とか新書サイズって珍しいんじゃないかな。新書サイズもほしくなってきた。

用紙は方眼罫のものを購入。フォーム的な使い方が多いだろうというのと、昔から単純に方眼罫が好きというのがあって。

f:id:sadwarrior:20180201230301j:plain

昔、MOLESKINEとかロディアとかハマった時期もあったけど、これで十分というか、最高じゃないですか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村