勇者は呪われてしまった。

SAD(社会不安障害)という呪いにかかってしまった勇者の日記

昨日から調子が悪いぞ

昨晩からどうも調子が悪い。具体的に言うと、なんか不安。とにかく不安。意味なく動悸がする。。

でも、今日は外出てちょっと改善しました。やっぱり日光浴びるのは重要なのかもしれないと、肌で感じました。冬はやっぱり大変だ。

妻に言わせると、仕事がちょっと止まったので、それでじゃないかと。それは自分でもなにげに感じてはいます。フリーランスやっているから、「仕事が不安定」という、一般の人にもあるある的な不安がベースにあるのかもしれない。本人的にはあまり考えないと思っていても、潜在意識とか、深いレベルであるのかもしれない。だとすると、人間の心理って本当に不思議。

もう一つ、昨日「不安もパニックも、さようなら」を寝る前に読んでいて、すごく考えることがあって、それも影響しているのかもしれない。それにしても、なかなか読み進められない本だ。

でも、1日不安に震えていたら、今日は大きめの仕事が入ったので、しばらくは仕事起因の不安は治まるかもしれない。本当に仕事が止まることが影響しているのか、これもちょっと自己観察してみよう。