勇者は呪われてしまった。

SAD(社会不安障害)という呪いにかかってしまった勇者の日記

やあ、2月

2018年も2月に入りました。1か月なんてあっという間。今日は立て続けに仕事の依頼が入り、忙しい一日でした。もうこんな時間ですね。

さて、このブログを始めてからも1か月少し経ちましたが、思ったよりもアクセスがあって、コメントも少しずつもらえるようになりました。やる気が出ます。しょうもないブログですが、本当に読んでいただいてありがとうございます。

当初は社会不安障害の治療に向けて、闘病記みたいな感じで書いていく予定でしたが、まあ、あまり気張らず、普通の日記のように頻繁に書いていこうと思います。できるだけほぼ毎日更新を目指そうと。

社会不安障害については、今年中になんとか治したい、若しくは治せるものなのか知りたいと思っていますが、あと数ヶ月は先日購入した「不安もパニックも、さようなら」を使った読書療法で行く予定。なにせ辞書みたいに分厚い本だし、ただ読み進めるだけじゃなくて、自分で実践しながらなので時間がかかりそう。あと、他にも数冊読んでみたい本があるので、そちらも読みつつでしょうか。それで効果なければ、春~夏頃に心療内科に行ってみようかなという感じでございます。

この辺、ある程度期間区切って考えないと、なかなか前に進めないなぁと思います。今は在宅の仕事をしていることもあって、比較的人と交わることも少なく、よって社会不安障害の症状にも悩まされることの少ない(回避ともいえるけど)ため、「すぐに治らなくてもいいや」と逃げ腰になり気味。この辺は自分に鞭を打って行かなければ。。。